CREATIVES

  • 367

『雨上がりの虹』アニメPV

アニメ / CG / 動画
現在制作中の個人制作30分アニメ作品『雨上がりの虹』の予告PVです。

『雨上がりの虹』ホームページ
http://ameagarinoniji.alcedoalcy.com/

企画/監督/脚本/作画/3dCG/BGM 中野奏人(個人制作)
CV:矢薙直樹、鳴澤大輔、丸山美紀、山口隆行 他

《概要》
本作、アニメ『雨上がりの虹』は2010年代を生きる若者の等身大のリアルに迫った物語として構想されました。
こちらのPVでご紹介しました第一話(30分)は、就職活動が上手くいかず、将来に絶望した青年・愁(しゅう)が、大きな羽の生えた青年・ハルと出会ってから小さな希望を見出すまでの友情物語です。


《あらすじ》
内向的な大学生の相原愁は、びっくりするほど就職活動がうまくいかなかった。

そして、そのままとうとう大学4年生の夏にさしかかり、将来が思い描けないことにを非常に思い詰めてしまう。
もちろん、就職活動がうまくいかなかったところで、人間が生きていく方法はいくらだってある。
そんなことは、頭では分かっていたが、心の折れた若者のやる気はもう奮起されなかった。

そして、大学四年の初夏、一人暮らしの自室で愁はしずかに首を吊る。

しばらくのち、死んだはずの愁のもとに、どこからともなく大きな翼の生えた不思議な青年がやってきた。
彼は、愁の元に呼びかける、「せっかくまだ死んでないんだから、生きて欲しい」
しかし、その声は心を閉ざした愁にはまったく響かない。

やがて、翼の生えた青年は一つの方策を思いつく。
「君の死後の未来を見てみないか?
――数日ぐらいならできるぜ?」

前へ