CREATIVES

  • 799

fournier 1742 Production for the research and verification. It has been modified by fengfeeldesign.

グラフィック / その他
このデータのダウンロードはこちら→ https://gum.co/ZQqXd

1742年に発行された「Fournier(フルニエ)鋳造所 活字見本帳」に収録されている装飾活字を、自身の研究と検証の為にアドビイラストレーターにて精細にアウトライン化し製作いたしました。一部、テキストが表示されているのはその過程の名残です。そして研究と検証が完了しましたので、配布用として元のものから再サンプリングと改変をし、fengfeeldesign エディションとして用意したのが、このパッケージとなります。その為、オリジナルとは若干異なる部分もありますので、そちらをご利用の方は、この装飾活字は他の媒体で提供している場合が多々ありますから、それらを使用をした方が良いと思います。また、この装飾活字は誕生から既に200年あまりが過ぎ、そして、たくさんの人の手によって再設計が行われてきました。その為、様々な権利から解放されているものとみられますが、どのような使用であれ、あくまで1742年に発行された「Fournier(フルニエ)鋳造所 活字見本帳」である事を引用として明記する事をお勧めいたします。このデータの配布目的といたしましても花形装飾活字を組む際の訓練と研究の目的で製作しました故、出来ればそのように使ってくださると光栄です。

また「fournier 1742 Production for the research and verification. It has been modified by fengfeeldesign.」は入札制となっております。ぜひ、投銭していただき、この活動にご援助いただけましたら幸いです(ぺこり

パッケージ内容:
全てがアウトライン化された300種類以上の装飾/予め用意された15種類の組み見本/Adobe Illustratorver.10の(.ai)で収録

ダウンロードの際に、こちら→ https://twitter.com/printersflowers/status/552695061616398336 の記事に「リツイート&ファボ、もしくはシェア」をお願いいたします。

前へ